スポンサーリンク

運営者情報

特にやってもらえることはないかな

よかったら、来週有休とってくれない?

新人時代、上司・先輩からこんなことを言われていた私が、当サイト「若手社員のお仕事相談室」の中の人・りょうです。

悲惨な新人時代を過ごしました…。

そんな私は、新卒2年目に退職。

「同じような境遇の人を1人でも救いたい…!」

当サイトは、こんなワタシの信念でできています。

スポンサーリンク

中の人の経歴

私の経歴は、ざっと下記の通りです。

  • 普通の四年生大学を卒業後…
  • 2021/4:新卒でIT企業に入社
  • 2022/9:退職
  • 2022/10~現在:当サイトを運営

一応、「お受験」を頑張った私は、なんやかんやで「MARCH卒」なので、意気揚々就職。

しかし、現場では

  • 配属ガチャで負け
    • (全くやりたくないお仕事…)
  • 新人だけど放置されて、ほぼ鬱

という悲惨な会社員人生をたどりました。

(しかも、その新人時代に、学生の頃から付き合っていた彼女にもフラれたり。)

1年目から絶望でしたね。

運営方針:キャリアに悩む若手を1人でも救うこと

運営方針:キャリアに悩む若手を1人でも救うこと

そんな経歴なので、当然「転職」は考えられず。

どうにか「1人で稼げる仕事はないか」と探した結果、「サイトの運営」にたどり着きました。

そして、

どうせやるなら、誰かを救いたいよな。

と思って、サイトジャンルは、私と同じ「第二新卒世代でキャリアに悩む方」への情報サイトに。

私のしょうもない新人時代の経験でも、

「少しは誰かを勇気づけられてるのかも」

そう思うだけで、少し嬉しい気持ちになります。

第二新卒ブロガーとしての夢

第二新卒ブロガーとしての夢

私の夢は「第二新卒ブロガー」として、いつか「第二新卒カフェ?」なるモノを開き、キャリアに悩む人に直接会って寄り添うことです。

そのためには、たっくさん稼がないといけないので、サイト運営頑張っていきます!

お問い合わせ先

現時点では、当サイトの発信。

もしくは、下記にご連絡いただければ、ご返信したいと思っております。

悩みが爆発しそうな方、お待ちしています。

  • メールアドレス:brako_blog0205@gmail.com

(また、お仕事のご連絡もこちらにお願いします。)

コンテンツ、楽しんでいってください

さて、

運営者情報はこれくらいに、ぜひ当サイトのコンテンツをお楽しみいただければ幸いです。

ぜひ、ご覧ください!

タイトルとURLをコピーしました